吹田市・江坂の眼科・糖尿病内科、江坂まつおか眼科

江坂まつおか眼科

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町9-44 ハートランド江坂ビル3F

06-6387-1113

メインメニューを開く
春です♪桜の季節です(“⌒∇⌒”)

あっ、皆様、こんにちは。
春に気持ちも浮かれ気味の江坂まつおか眼科中の人ですw

一雨ごとに暖かくなって、気がつけば、桜も咲いて、本当、月日が過ぎるのは早いですよね。

若い時はもう少し、時間がゆっくり過ぎてたような気がするんだけど、なんてお話を先日もスタッフとしていました。

進学シーズンのこの時期は初めてコンタクトレンズを使用してみようと言う方が増えます。
当院にも毎日沢山のコンタクトレンズ初めてさんにご来院いただいています。

最近は使い捨てタイプが主流になっていますが、まだまだハードレンズ愛用される方や使い捨てでないソフトコンタクトレンズを愛用される方も沢山いらっしゃいます。

それでも、当院では初めてコンタクトレンズをされる方には皆様1日タイプのコンタクトレンズを薦めさせていただいてます。
まずはコンタクトレンズを入れる、外すと言う作業に慣れていただきたいこと。
コンタクトレンズの扱いに慣れず、破れたり、落としたり、洗面所に流したり、なんて時にも新しいきれいなレンズを使っていただきやすいこと。

気軽に使えるコンタクトレンズですが、あくまでも高度管理医療機器なので、その辺り厳格にさせていただいております。

もちろん、慣れたら、二週間タイプのものや年単位で使えるものも、豊富なサンプルを準備してお待ちしております。
その時にはくれぐれも洗浄、消毒、保管はきちんとしましょうね。